2011年12月2日金曜日

研修へ

平成24年は医療の単価をイジる診療報酬改定の年です。

診療報酬は2年ごとに改定されます。

この時期はまだ具体的な情報を得ることができませんが、

少しずつ有益な情報が出てきますのでいろいろな団体が研修会を開催してくれます。

そのうちの一つに参加しました。


久しぶりの電車。

まず、この地域にお住まいの方にはおなじみの市電。

やっぱり最新の「ほっとラム」には乗れませんでした。

(これが噂の?ほっとラム)

余談ですが、豊橋鉄道の社員は運賃いらないんですね。

豊橋駅からは新幹線。


これは700系という形式の車両です。

あひるのくちばしみたいな形の車両です。

でも、最新のN700に乗りたいんですよ。

新幹線そのものになかなか乗る機会がなくて・・・いつかは乗れると思うけど。

それにしても、こだま号も変わりましたねぇ。

0系100系はとりもなおさず300系も引退とは。

あっと、ちょっとマニアックな方へ行ってしまいました。


真面目な話を少しだけ。

新聞等でご覧になっていると思いますが、

『社会保障と税の一体改革』

これは正直なところ期待薄です。

厚生労働省と財務省の力関係は完全に財務省の方が上と言われています。

「健康とお金」の関係なんですよ、厚労省と財務省は。

現総理大臣は前財務大臣ですよね。

東日本大震災のこともあり「経済優先」なのは間違いなし。

借金まみれの国の財務状況を何とかしなくては・・・それは分からなくもないですが・・・

心身ともに健康であってこその経済活動だと思うのは私だけでしょうかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿