2012年2月15日水曜日

リハビリ室エアコン更新

前回のレポートでも少し触れました。

当地方ではだいたい鬼祭りを境に少しずつ暖かくなっていきます。

地球温暖化が叫ばれる昨今ですが、今冬はとにかく寒い。

そんな中、リハビリ室に4基あるエアコンの室内機のうち2基が壊れました

幸いなことに、比較的日当たりのよいエリアであることと、2基は稼働していましたので

「何とか凌いで」、という感じでしたね。

もちろん、手をこまねいていたわけではなく業者さんと折衝して発注し、

そして2月15日(水)に工事を行いました。

広く流通していた機種ではなかったためか部品がなく、トッカエです。

室外機も室内機も新品になりました。

(左が旧型。右が新型。コンパクトですねぇ。奥に見えるは市役所です。)

(室内機も以前のものに比べるとコンパクトになりました。)

(スイッチ類もデザインが大きく変わっています。旧型はフタが外れやすい。)
当院は南に面しているので、晴れている日は冬でも室内は温暖です。

その代わり、夏はたまんない!のです。

とにかく、まだしばらく寒い日が続きそうなので利用される方に朗報と感じてもらえれば。

ながらくご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません。

ただ、節電のため設定温度をあまり高くできませんので、悪しからずご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿